人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発掘調査最終日!!

今日で富山城の発掘調査が最終日。
今日は2回目の参加MOMOちゃんと共に現場へ!

本日は測量会社の人やボーリング調査をする人などが多くの人が遺跡内で仕事をしていました。
私たちは昨日の写真撮影の後から遺構の下の堆積状況をみるため細い溝を掘っております!


午後の作業中には富山市埋蔵文化センターの方々も視察していかれました。
なんとその視察中にMOMOちゃんが掘っていた部分を広く掘ったところ・・・・・・!?
視察中の方々も我々ももちろんKBさんもテンションが上がる出来事が起きました!!!
最終日に近いときほど何かがあるものですね!←詳細は報告を楽しみにしてください。

作業も無事終わりほっと一安心。
作業終わりにKBさんとMOMOちゃんの2ショット!!
いい笑顔ですなぁ~
発掘調査最終日!!_c0152274_20444993.jpg


KBさん本当お疲れ様でした!
あんまり役に立たなくてすみませんでした(汗)
いろんなことを勉強させて頂いてありがとうございました!!

by TGM

by tomidaikouko | 2009-02-19 20:46 | 考古学雑記