人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回勉強会!!

今日で7回目の勉強会!!
発表も二順目へ。
発表に慣れてきたと思うけど、内容はどうかな?

今日の発表者は以下の通り。

富山大学人文学部3年 JASS 「古墳時代概説~古墳時代の人々の生活~」
富山大学人文学部3年 RINRIN 「形象埴輪」


せっちゃんの司会で今回は進みます!
今回は前回の宿題からスタート!KWIくんとKKRくんヨロシク!!
第7回勉強会!!_c0152274_0161047.jpg


今日もたくさんの参加者が!!毎回うれしいです!
第7回勉強会!!_c0152274_0161878.jpg


宿題も終わり、JASSの発表へ。前回の概説に項目を補強したもの。
第7回勉強会!!_c0152274_0162484.jpg


RINRINの発表は形象埴輪についての種類に加え、人物埴輪の変遷、埴輪列の変遷についても発表!
第7回勉強会!!_c0152274_0163323.jpg


二人ともしっかり調べ自分なりの工夫を加え発表していた。
先輩、同期、後輩の質問にもしっかり答えていたね!

ただ、ちょっと心配だったのは勉強会2回の発表と演習の発表が少し被っている事。
理想としては発表ではパンフ項目を一つずつ発表出来ること。
発表すればたくさんの人に意見を聞けるし、新たな視点も生まれるはず。

パンフ完成まで毎日時間は流れていくわけだけど、各時代担当者で話し合い、ある程度の計画を立てるのは必要かな。

毎日皆頑張っているはすごく伝わってくる。
毎日自分は進んでいるのだと実感するため、その努力がしっかり目に見えるように段取りを組みましょう!!

by TGM

by tomidaikouko | 2009-05-22 23:57 | 勉強会