人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やればやるほどに

今日中にトレースをやらなければ!

以前から考えていた日だったので、この日に体の調子を整えた。

自分の実測図に命を吹き込む作業だ。

昼頃からやり始めたがなかなか終わらない。

自分で納得のいく図にならない。

自分に珍しく集中力も高まっていたが、なかなか進まない。
やればやるほどに_c0152274_08328.jpg


自分でやればやるほどに母校の先生の偉大さを実感する。

先生のトレース姿をみることはそんなに無かったが、印象に残っている。

精密機械のような動き、研究室に張り詰める空気、僕ら下っ端は話すことも出来ずに自分の仕事していた記憶がある。

へこみながらも今自分に出来る最高のパフォーマンスを!!と言い聞かせ黙々と続ける。


何とか目標の期日までには終わらせることが出来た!!

あともう少し!少しずつ組み立てていこう。

by TGM

by tomidaikouko | 2010-01-04 00:07 | 研究室の日々