人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調査後半18日目!

今日で調査後半も18日目ですが、トータルでは27日目です。
もうすぐ一ヶ月ですね、早いものです。
当初は明日に調査が終了する予定でしたがどうやら少し長引きそう・・・。
台風や雨でお休みの日もありましたしね。
最後まで気を緩めず頑張りましょう!

今日も各トレンチでは断面図に奮闘していました。
調査後半18日目!_c0152274_1841254.jpg

少し距離をとって層を確認!
とはいっても狭いのでこれで精一杯!
これでは背中も泥だらけです008.gif
洗濯が大変ですね~。

墳頂では前回に引き続きトータルステーションが大活躍!
今日はRINRIN先輩にお手伝い頂いたところあっという間に立てることが出来ました!
ありがとうございました012.gif
早速作業開始です。
調査後半18日目!_c0152274_18452695.jpg

しかしここである問題が・・・。
どうやらトーステには身長制限がある模様でした。
ピンポールの根元を見るには爪先立ちしかありませんね!足つりそうです!

今日は朝から微妙な天気でしたが1日持ってくれました。ありがとう。
明日もその調子でお願いします006.gif



*お知らせ*
・今日の分の写真をHPにアップしました。





by セツコ

by tomidaikouko | 2010-09-09 19:24 | 研究室の日々