人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー日和

みなさんこんにちは。
今日はあいにくの雨となりましたが、研究室からはいい匂いが漂っております。

そうです、今日は待ちに待った残った材料を消費するためのカレーパーティーの日です!!!053.gif053.gif

何人がこの日を待ち望んだでしょう!!!
腹を空かせた先輩方や、2年生のためにも私、ばやしことYSD君でせっせとカレーを作っていきます♪

↓野菜を切ってます。そしてどんどこ鍋に投入
カレー日和_c0152274_11455631.jpg


YSD君は普段から料理をするからか、とても素早く野菜を切っていきます。シュバババババ!!!
嫁に来てほしいです。

↓私はひたすらなべの前へ。鍋から立ち上る湯気をよけながらかき混ぜます♪
給食のおばさんの気分。
カレー日和_c0152274_11461893.jpg


作り始めて約1時間、カレーは出来上がりました。
↓あとはみんなを待つだけ、さて何人来るでしょうか←確認不足
カレー日和_c0152274_11464576.jpg


↓完成したカレーです!!おいしそうにできましたね!!野菜:肉=9:1の法則。
カレー日和_c0152274_12395152.jpg


↓こっちゃん先輩の柿♡♡
カレー日和_c0152274_1240188.jpg


↓YSD君の名言「それでは参ります!!!いただきます!!」  一同「善きかな~~~053.gif053.gif
カレー日和_c0152274_12411177.jpg


↓YSD君のおかわり王蟲カレーwwwww
でも写真で見るとただ人参が大量に乗った盛り付け汚いカレー・・・
カレー日和_c0152274_12402458.jpg



さて、二年生はほぼ全員おかわりするほどおいしいカレーでした・・・
また次回開催は球技大会の時ですかね^^
YSD君との共同作業はいい思い出になりました。

↓最後にクイズです!!!
これなーんだ♪
カレー日和_c0152274_12414268.jpg







正解は・・・・













たまねぎでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!
冷蔵庫から発掘されました060.gif060.gif
あまりにひどい状態だったのでこちらで先輩と相談して処分しました(´・_・`)
そしてYSD君はこのたび、この臭気により殉職しました・・・
冷蔵庫はきれいに保ちましょう♪


byばやしこ

by tomidaikouko | 2012-11-14 11:52 | 研究室の日々