この間までの陽気はどこへやら・・・。

おはこんばんちわ。
世間一般的には、黄金週間なのでしょうが、相変わらず考古学研究室は忙しそうです。
ところで、今日から5月ですね。といっても今日の天気は雨なので、余り暖かくないですが。


今日の3年生は、先週に引き続きバインダー作業と土器の接合をしました。

c0152274_17233382.gif

昨日からバインダーにつけていた土器を取り出して洗いました。
c0152274_17241185.gif


ところが、何個か取れちゃった土器があったり、注記が少し見にくくなった土器が・・・008.gif
c0152274_1724247.gif
c0152274_17243498.gif


もっと丁寧に扱おうと決意しました。

その後は、先週バインダー処理をした土器の中に、接合出来そうな土器があったので、接合しました。
c0152274_17242327.gif


2年生は、平板同士の距離を計って図面に落とす作業をしました。

雨が降っているせいか、暗い屋根のあるところで作業していたので、作業の邪魔にならないで写真をとるのに苦労しました042.gif
c0152274_1725415.gif

位置の調節に難航していた男性陣。
c0152274_17245093.gif

距離を測るのに必死だった女性陣。
ちゃんとできたんでしょうか?

それでは。
by323
[PR]

by tomidaikouko | 2013-05-01 17:30 | 研究室の日々 | Comments(0)