明日は球技大会

おはこんばんちわ。明日は球技大会です。
昨日の心配とは裏腹に晴れるみたいです。予想最高気温は27度で完璧に夏日です。
一人くらい熱中症で倒れないか心配です008.gif

今日の3年生は、土器の取り上げと最後に残った大型壺片のバインダー処理を行いました。
土器が大きすぎ+形が複雑すぎて箸で持てず、手づかみで洗うYSD君。ちょっとかっこいいです。
c0152274_17302465.gif


自転車で事故って腕に絆創膏やシップを貼るたえは、土器を壊さないようにやさしくやさしく土器の水気を拭いていました。
c0152274_17294875.gif


私は注記が取れてないかとか土器がどのように接合できるかを考えてました。
たえの代わりに拭いて上げればよかったと少し後悔008.gif

で、昨日大きすぎてバインダー処理をしていなかった大型壺片(たぶん頸部?)をタッパーの中に入れました。これは(遅刻した)ばやしこさんがしました。
いくら浸からなかったからってこの傾け方はないと思いますよ。
c0152274_17304236.gif


その後は、いままで土器を入れていた籠や袋などを綺麗にしたりしました。
c0152274_17311962.gif

c0152274_17313340.gif

今までありがとうございました040.gif


ちなみに土器は明日取り出すみたいです。
カレーを食べた後にアンモニア臭が漂う・・・あんまり考えたくないですね。

それでは。
by323

おまけ。
注記の練習をした石を久しぶりに見たらちょっとカオスだった件。
c0152274_1733391.gif

注記中の心境が良く表れていますね!!
c0152274_17334641.gif

誰でしょう。「2」しか書かなかった人・・・。
[PR]

by tomidaikouko | 2013-05-21 17:36 | 研究室の日々 | Comments(0)