ねんがんのあたらしい救急箱をてにいれたぞ

おはこんばんちわ。今日は時の記念日です。
日本初の水時計(飛鳥水落遺跡)によって、時刻を伝えることが出来るようになりました。

今日の話題。
去年の発掘の時に蓋が壊れてしまった救急箱のかわりに、新しい救急箱がやってきました。
c0152274_17102783.jpg

字体がかわいらしいです。

あと、今日は北九州中国書店の方が来られていました。
欲しい本があったのに手持ちのお金では買えませんでしたorz

今日の2年生。
c0152274_1710398.jpg

c0152274_17105393.jpg

トランシットを使って、大きい正方形をつくり、そこから1m四方ぐらいの正方形をつくろうとしていたんだと思います。
c0152274_17103042.jpg

あと、画板を用意していたので、図を描いたみたいです。
無事に出来たのでしょうか?

それでは。
by323
[PR]

by tomidaikouko | 2013-06-10 17:23 | 研究室の日々 | Comments(0)