雨じゃないのに・・・。

おはこんばんちわ。
今日は、壬申の乱がおこった日らしいです。日本の歴史が変わった日とも言えますね。
あとは富山県関係では、イタイイタイ病の原因はカドミウムであると発表された日らしいです。
他にもいろいろなものの存在が発見されたり、誕生した日だそうです。

今日の2年生は、雨でもないのに室内(廊下)で実習してます。
c0152274_16512392.jpg

壁に貼ったり黒板に書いたりして、土層の断面図を描いてました。
c0152274_16513260.jpg


c0152274_16514944.jpg

黒板にスタッフを押し付けて真剣な話をするおっくんとNSWKくん。

c0152274_16515394.jpg

女性陣は女性陣で、壁をにらみつけてました。

今年の断面図任せても大丈夫です!!って感じになってくれるとうれしいですね。
それでは。
by323

おまけ。
お土産のくまモンです。後姿がかわいくて癒されます016.gif
c0152274_16524390.jpg

[PR]

by tomidaikouko | 2013-06-24 16:59 | 研究室の日々 | Comments(0)