平成25年度発掘調査11日目

おはこんばんちわ。
今日は、気温高い予想でしたが、木陰で涼しいのと、風があったので結構大丈夫でした。

今日は、新しいトレンチを設定しました。
7個目で、名前は4-3地区です。
c0152274_18222839.jpg

もう設定できるところがないので、多分もう増えないと思います。拡張はするかもですが・・・。
ちなみにこの地区では、靴下が出たそうです。もうわけがわからない・・・。

5地区では、マングローブの林を思わせる根っこが出てきました。
c0152274_18275578.jpg

ちょうど左側の根の下辺りがへこんでいるのですが、ここは別遺構かもしれないそうです。東側が少し高いので、今のところ階段状遺構なのかなぁと思ったり。

1地区では、溝の底が出てきたので、写真撮影を行うようです。
c0152274_18314548.jpg

土嚢を積めば普通にのぼれるぐらいの高さ(110cm)だったみたいです。
深くなくて、よかったよかった001.gif


今日は、いっぱい見学者の方が来られました。お心遣いありがとうございます!!
ちなみに、こんな生物も見学に来ていました。
c0152274_1823961.jpg

小さい緑色のものが見えると思いますが、カエルです。しばらくずっとNSWK君の掘り下げ風景を見つめていました。
c0152274_18404998.jpg

じー。

それでは。
by323
[PR]

by tomidaikouko | 2013-08-09 18:45 | 研究室の日々 | Comments(0)