平成25年度発掘調査13日目

おはこんばんちわ。
昨日はじめじめした暑さだったのですが、今日はただただ暑いって感じでした。

1地区の東壁の分層を行うYSD君。
お昼休みも休憩時間もずっと壁を見つめていました。
c0152274_1834130.jpg

トレンチの中は蚊が来ないから快適だって言ってましたが、こちらとしては水分もとらずにいたので倒れたらどうしようと思いました。

3地区は、なんか地山だって言っていた層が違うんじゃないかという話になって、サブトレンチ内を掘り下げていました。
c0152274_18113329.jpg

断面図は、書き足す感じになるんでしょうか?

5地区では、昨日拡張した部分を掘り下げていったのですが、高低差がありすぎて大変なことに。
c0152274_18131321.jpg

掘り下げた皆さんはバランス感覚が養われると思います。


ちなみにどこのトレンチも人手が余っているので、なんかトレンチを今までなかった方向に拡張するかもだそうです。
どんどん通れるところが狭くなるので、みなさんトレンチの壁を崩さないように慎重に行動しましょう。

それでは。
by323
[PR]

by tomidaikouko | 2013-08-11 18:25 | 研究室の日々 | Comments(0)