平成25年度発掘調査15日目

おはこんばんちわ。
5日間休んだわけですが、大体みんな忘れずに来てくれました。

今日は、平面図のためにトータルステーションでグリッドを設定したり、断面図描いたり、残る部分の掘り下げを行いました。

設定するためにこんな危ないところにも・・・。木とトレンチにはさまれてます。
c0152274_18125262.jpg


努力の結果です。明日から描けるところは描いていくみたいです。場所が多いから描くのが大変そうです(><)
c0152274_18214861.jpg


2地区の横に隠れていた、ビニールを取り出しています。
c0152274_18163260.jpg

ゴミ袋に入れて持ち帰ったのですが、2人で持つのがやっとなくらい重かったです。

後々に備え、枝を切っています。下に枝を受け取る人もいました。
c0152274_18193946.jpg


そろそろラストスパートです。皆さん頑張りましょう!!
それでは。
by323
[PR]

by tomidaikouko | 2013-08-18 18:30 | 研究室の日々 | Comments(0)