人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成25年度発掘調査19日目

おはこんばんちわ。

今日は、一日中晴れていてよかったです。
でも、今朝までに降った雨で、ブルーシートが完全にトレンチの壁から離れていたり、2地区の杭が1本外れていたりしてました・・・。
やっぱり自然って凄いですね。

ブルーシートにたまった水を掬いだした後は、平面図&断面図作成を行いました。
平成25年度発掘調査19日目_c0152274_1834653.jpg

3地区と5地区です。3地区はほぼ終了していて、5地区は南壁の断面図が残っています。

平成25年度発掘調査19日目_c0152274_1835760.jpg

1地区の平面図を描くTKMくん。残りは等高線です。

平成25年度発掘調査19日目_c0152274_1814222.jpg

2地区の面々。あとは、断面図が残っているって言っていた気がします。

明日も明後日も雨の確率が高めなので、どうなることやら・・・。
それでは。
by323

by tomidaikouko | 2013-08-22 18:20 | 研究室の日々