平成25年度発掘調査27日目(最終日)

おはこんばんちわ。
今日は器材を洗って、搬出しました。つまりもう4号墳とはお別れです。

でも、器材を洗っても雨に降られてしまったので、本当に洗っただけになりました。
というわけで、後日晴れている日にもう一回洗い直しです。ちくしょーめ!!

雨が降っていても黙々と洗いました。
c0152274_181364.jpg


洗い終わってからトラックが来るまで時間があったので、みんな傘をさしていたのですが・・・。
c0152274_1855741.jpg

傘を持っていなかったNSWK君が、箕で雨をよけていたのですが、どう考えても「蹴らないで」とか「石投げないで」とかそんな感じに見えます。

ちなみに今年の遺物です。
c0152274_1885376.jpg
c0152274_18912.jpg

去年より少ないですが、なんか円面硯っぽい形状の土器片とか白と緑の釉薬がかかった陶器とか出てます。
奈良三彩だったら凄いんですけど、多分違います。

それでは。
by323



おまけ。

昨日話していた集合写真です。
c0152274_18165485.jpg


・・・ホラーですね。
[PR]

by tomidaikouko | 2013-08-30 18:20 | 研究室の日々 | Comments(0)