平成25年度発掘調査打ち上げ+延長戦

おはこんばんちわ。
今回は、先月の30日に行った打ち上げと、今月3日に行った器材洗いについてです。
本当は、文章だけは打っていたのですが、3日に行った器材洗いを入れるかどうしようか迷ってこんなに遅くなりました。結局一緒にしましたけど。

打ち上げから。
今回は洋風と和風のオードブルとお寿司、おにぎりがメインです。和風は1つしかなかったので、席の取り合いが起こりました。
c0152274_23372283.jpg

なんか席が一つ多かったので、SUN先輩のブタを座らせて?みました。
c0152274_23462898.jpg

このブタ、完全に酔ってます。

オードブルとお寿司がなくなった頃に、ケーキが登場しました。
c0152274_23373570.jpg

なぜかというと、9月が誕生日の人が多かったからです。
少し早いかなぁとおもったのですが、用意してみました。8月生まれの方には申し訳ないですが・・・。
c0152274_23374935.jpg

ちなみにこの4人でした。すごくうれしそうでした。
これから伝統になればいいんじゃないでしょうかね。

ケーキ食べ終わって、おつまみタイムに入ると、こんな紙が回ってきました。
c0152274_23421888.jpg

2年男子会in九州?の日程表です。9月4日から2泊3日の予定でした。
ちなみに移動手段はオール車だそうです。九州まで車で行くという発想がなかったので、すごいと思いました。
ばやしこさんがついて行ったので、多分ブログにしてくれるはず・・・。
今日帰ってくるはずなので、お土産に期待してます。




さて器材洗いです。
私とYSD君だけ作業着(さらに私は上下カッパ着用)で、他の皆さんは普通でした。
なので、ホースの水がかかる度に悲鳴が聞こえていました。
ちなみにホース担当は私でした。カッパの意味があまりない・・・。

土嚢袋を干してます。
c0152274_13375321.jpg

お昼頃から雨の予報だったので、曇ってて全然乾かないんじゃないかと心配になりましたが、ちゃんと乾きました。よかったよかった。

ちなみに同時進行で、ガリなどに錆止めスプレーをかけたのですが、つけすぎちゃったみたいでふき取ってました。ちなみにスプレーかけたのも私です。
c0152274_13382127.jpg


乾いたので収納しました。
c0152274_133946.jpg


それでは。
by323
[PR]

by tomidaikouko | 2013-09-06 13:40 | 研究室の日々 | Comments(0)