球技大会

 こんばんは。
 今日は人文学部秋の球技大会が行われました。朝はおてんとさまも快調058.gifだったのですが、昼間になんやら怪しい雲が出始め、その後雨がふってきました057.gif
 天気はともあれ、今日の考古学研究室は朝から絶好調、と言いたいところなんですが、朝、出場選手の集まりが少々悪く、出だしからつまづきかけていました042.gif試合開始の15分前にグラウンド入りしてアップをはじめましたが、人数が足りず、試合の序盤は相手の日本史から選手をかりる状態でした。
 強豪の日本史相手に試合前は”負ける”という気持ちを全面に出しつつも、試合はみんな奮闘していました。大差で負けはしたものの、よく戦いました045.gif
c0152274_22232326.jpg

YSD先輩のナイスバッティング。

c0152274_22233921.jpg

更に、TKHS先生の謎のポーズ!THE、カメラ目線

c0152274_22235592.jpg

更に更に、バッティングのあと、TKMピッチャーもこの笑顔!

 お昼に研究室でカレーライスを食べてから、パワー全開で13:00からの試合に臨もうと研究室の誰もが思っていたのですが、午後から雨が降るという天気予報も考慮してか試合時間が1時間早まり、万全の体制を整えられないまま、いざグラウンドへ。しかし、外は既に天候が変わっており、強風に加え冷たい雨が降り注いでいました。「寒い」、「帰ろう」と口々に言っていると、考古の試合は中止という情報が入り込んできました。早々に屋内に引き返しましたが、1位と来年の幹事は決めるということで、やらなければならない試合は行われていました。絶対に負けられない戦いがそこにはある。かっこいいですね!そのころ、考古学研究室ではカレーライスを食べていました。外の冷気で体が冷えた後のカレーライスは最高においしかったです!
 043.gif
 大会の後、夕方5時過ぎに飲み会準備のために再びみんな集まり始めました。焼きそばをつくって、雑炊もつくってもう完璧や!とは思いつつも、割り箸が足りないとかで焦りだす面もありました008.gif
c0152274_22213522.jpg

NSWKシェフ自慢の一品!THE、YAKISOBA!!

 今日の飲み会には先生二方のうち、TKHS先生のみ参加だったのですが、仕事があったため、始めの挨拶はNSWK君が担当!頑張ってましたよ。

c0152274_22221295.jpg


c0152274_22224663.jpg

飲み会風景

 球技大会の結果はTKHS先生が情報を入手してきてくださいました。考古学研究室は5位・6位決定戦が雨天でなくなったため、戦うはずであった相手と同5位という結果。喜んで良いのか悪いのか・・・。まあでも数字の上では5位というすばらしい結果であったので、バンザイや!っちゅう感じですね003.gif
 みなさん、本当にお疲れ様でした。

byおっくん
[PR]

by tomidaikouko | 2013-10-30 21:27 | 研究室の日々 | Comments(0)