2013年忘年会

 おはようございます!研究室の忘年会が昨夜行われました。場所は1次会がWenge、2次会が分家屋でした。忘年会が終わって帰ってから知ったのですが、僕のバイト先の忘年会がすぐ近くであったらしく、後輩が出席したのですが、その場所がサークルの先輩の所属する学部の忘年会と重なっていたらしく、昨晩の荒町は知り合い多しという感じだったんですね。実際、僕の姿が目撃されていたらしいです。042.gif
 そんなことはいいとして、研究室の忘年会ですが1次会は席をくじ引きで決めておりました。こういうのもなかなかいいですね。今回の忘年会の司会進行はNSWK君でした。いつもながら、巧みなジェスチャーを用いてすばらしい司会っぷりでしたよ。006.gifお疲れ様です。
c0152274_1214151.jpg

 こんな寒い季節にはやっぱり鍋ですね。1次会の鍋、本当においしかったです!
c0152274_122551.jpg

冷えた体が温まり、場の雰囲気が温まり、人間関係温まりますよね。026.gif
 さあ、そして2次会ですが少々メンバーが少なく、11人といったところでした。
c0152274_1222880.jpg

会場の分家屋は入り口からして旅館のような雰囲気が漂っていて「ここであってるよね?」とお互いに確認しつつ、中に入りました。1次会並の2次会みたいな、雰囲気からしてそんな感じでした。ステーキ?でしたかね、あの肉最高に美味しかったです!
c0152274_1242644.jpg

でも、それ以上に美味しかったのはその横に1つだけついてきた椎茸です。やわらかすぎて、トロットロでした。椎茸のうまみがそのトロトロのみのなかに凝縮されていて、これぞ美味っちゅう感じでした!個人的には+グレープフルーツジュースが飲みたかったのですが・・・。007.gif

 今年1年を振り返ってみてみなさんはどんな1年だったでしょうか?1次会でTKHS先生がおっしゃっていましたが、今を大切に生きていきましょうね。045.gif

byおっくん
[PR]

by tomidaikouko | 2013-12-19 09:54 | 研究室の日々 | Comments(0)