大掃除

こんばんは。
今日は研究室の大掃除がありました。2年生から4年生まで総動員です!

まずはじめに机や棚などを廊下に運び出します。
c0152274_18165315.jpg

男性陣は窓拭きと空調の掃除、女性陣はほうきがけや床の水拭きを行いました。
c0152274_18152211.jpg

窓の外側も拭いていたので3階から落ちないかとちょっとハラハラしました(笑)
横一列に並んでよーいどん!で雑巾がけ競争もしましたね。
シンク周りの掃除ではホーミング大活躍でした041.gif
c0152274_18193383.jpg

その後ポリッシャー洗浄を行いました。機械でできるってとっても便利ですね。
床の汚れを落としたところでワックスがけに突入です!
おかげで床はピカピカになりました!!
c0152274_18161913.jpg

最後に運び出したものを研究室に戻して大掃除完了です!!
c0152274_18163769.jpg


一年間の汚れをきれいさっぱり洗い流して研究室もさぞ喜んでくれていることでしょう043.gif
お世話になりました。
ちょっと早いですが来年もこのきれいになった研究室で精進していきましょう。

それでは。

byYNM
[PR]

by tomidaikouko | 2013-12-21 18:02 | 研究室の日々 | Comments(0)