勉強会&どら焼き会

 こんにちは。おっくん、久しぶりに登場です。
 この頃は、まだ少々肌寒いものの、春という季節を感じています。桜が咲き、入学式があり、桜餅入りのどら焼きを食べ、最高ですね。

 昨日はカンボジアでの発掘調査報告の勉強会第3回目を行いました。第2回目のブログをさぼったあげく、これまでまだ一度もこの勉強会の写真を撮れていないという・・・。申し訳ないです。今度の勉強会のとき、どなたか写真を撮ってください。お願いします。今度の勉強会は再来週になるかと思います。今のところ、自分の中では火曜日か金曜日が有力候補です。このカンボジア発掘調査報告の勉強会はあと3回ほどやる予定ですので、長いですがまあお付き合いください。よろしくお願いします。次回は図面作成の話に移ります。発掘に関する話はあと2回で、最後の回はインターンシップで他にどんなことをしていたのかなどをお伝えする予定です。たぶん、一番面白いかな・・・?最後の回は是非多くの人に参加してもらいたいと思っています。もちろん他の2回も・・・。

 そして、昨日は勉強会のあと、ばやしこ先輩主催で、どら焼き会を開いて頂きました!ありがとうございます。本当に作れるのか半信半疑な面もありましたが、
たえ先輩のどら焼きを焼くプロフェッショナルな技術があり、
c0152274_118289.jpg

TKM甘党党首のバナナへの執念あり、
みんなの的確なトッピングチョイスがあり、

めっちゃおいしいどら焼きが完成しました。
c0152274_1182037.jpg


c0152274_1183418.jpg

やっぱどら焼き食べると幸せな気分になりますね。どら焼きサイコー!
そして、アイスやらを使ってパフェも作りましたよ。
c0152274_1191610.jpg


 あと、食事会もそろそろネタ切れ感が漂ってきたみたいですので、何かいいアイデアがある人、何か食いたいものがある人、どんどん意見出してみてください。2年生も是非!

来週からは考古学実習の授業がスタートしますので、その様子もまたお伝えしていきます。

byおっくん
[PR]

by tomidaikouko | 2014-04-11 11:09 | 研究室の日々 | Comments(0)