人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ!新2年生☆

こんにちは。
考古学研究室では4月16日に新歓が行われました。

このような行事があるときはいつもオードブルを頼んでいましたが、「毎回一緒でつまんないよ~」という意見もあり、今回は3、4年生が2年生のために料理をつくりました!!
ようこそ!新2年生☆_c0152274_14405141.jpg

発案者のTKM料理長を筆頭にみんなで頑張りましたよ001.gif
メニューは、、、
・おにぎり
・餃子
・青椒肉絲
・肉団子
・鶏の唐揚げ
・ポテトサラダ
・だし巻き卵(甘いのも有)
と充実した内容です!!

餃子は100個作ってホットプレートで焼きます。おいしそうですよね?
ようこそ!新2年生☆_c0152274_14411836.jpg

料理長の華麗な手さばき。甘いのおいしかったです。
ようこそ!新2年生☆_c0152274_1443656.jpg

FJI先輩作の青椒肉絲。杉谷で採れたタケノコ入りです。
ようこそ!新2年生☆_c0152274_1443304.jpg

ポテトサラダ。もりもりですね、、、
ようこそ!新2年生☆_c0152274_14445923.jpg


料理の紹介はこの辺にしまして、新歓の様子をみてみましょう!
まずは恒例のTKHS先生にはじめの挨拶をしていただき乾杯です。
ようこそ!新2年生☆_c0152274_14484532.jpg

それから皆でつくった渾身の料理をもぐもぐ、、、
会も中盤になったところで自己紹介タイムです。
お手本とやらのために3年生からスタートです、、、
私はトップバッターでしたがぐだぐだでした。すみません020.gif
その後、2年生→4年生→院生→先生方の順番で自己紹介していきました。
ここで2年生の紹介です。
ようこそ!新2年生☆_c0152274_1595442.jpg

右からYMNKくん、MKMTくん、TDさん、KTOKさん、UENさんです。
女の子がもうひとりいますが、用事があって来れなかったそうです。残念007.gif
まだ名前の呼び方が安定してないので、2年生のみなさんは呼んで欲しいあだ名等ありましたらいってください(笑)

これから考古学研究室の一員としてみんなで楽しくがんばりましょうね!!

それでは。

byYNM



新歓のついでといってはなんですが、3、4、5月生まれの誕生日祝いもしました018.gif
すごく大きなケーキです。豪華ですね~
ようこそ!新2年生☆_c0152274_15193759.jpg

お誕生日を迎えた&迎えるみなさん
ようこそ!新2年生☆_c0152274_15202365.jpg

ばやしこ先輩大喜びです。
ようこそ!新2年生☆_c0152274_1521698.jpg

研究室の新たな習俗が生まれたようですね。
ケーキおいしかったです。
これから誕生日のひとは楽しみですね!!

by tomidaikouko | 2014-04-18 15:26 | 研究室の日々