人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断面図

 今回の考古学実習は断面図の練習でした。
断面図_c0152274_0401249.jpg

 今日は天気が非常に良かったのですが、・・・。室内での練習でした。発掘現場において必ずかかないといけない図面ですので、しっかりマスターしてくださいね。
 昨年は2人で1枚図面をかいていたのですが、今年は1人1枚図面をかいていたみたいです。
断面図_c0152274_0402994.jpg

 ”点落として、線つなぐ”。
断面図_c0152274_0404640.jpg

 図面はひたすらその作業ですので、滑らかに、正確に、対象そのものを記録できるように、慣れていきましょう。
 これからの2年生の成長が楽しみです!発掘のとき、「先輩、そこ違いますよ!」とつっこめるくらいになってもらえると、面白いですね。017.gif

byおっくん

by tomidaikouko | 2014-06-24 00:42 | 研究室の日々