人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年度発掘調査勉強会


こんにちは。

今日は30日から始まる杉谷4号墳の発掘調査のための勉強会が行われました。

2014年度発掘調査勉強会_c0152274_19544625.jpg

司会はTKMくんです↓
2014年度発掘調査勉強会_c0152274_1955374.jpg


1年生も5人ほど参加してくれましたよ!
ぜひ発掘現場に見学&参加してくれると嬉しいですね023.gif

なんだか明後日が発掘だとは実感がわいていないですが、気を引き締めていきましょう!!

勉強会のあと、2年生は実習があったはずですが、、、
各自やりたいことをやる時間になったようだったので、鉛筆削りの練習をしてもらいました071.gif
2014年度発掘調査勉強会_c0152274_2033174.jpg

みんな鉛筆を削ったことがないので、なかなか苦戦していました。
発掘の現場ですばやく鉛筆の芯をとっきんとっきんにできるように合間をみつけて練習しといてね!!

あしたは焼肉パーリィが開催されます!!
もりもり食べて発掘前に精をつけて頑張りましょうね019.gif

byやのみ

by tomidaikouko | 2014-07-28 19:49 | 研究室の日々