焼肉パーリナイ!!

 こんばんは!!おっくんです!(キラーン☆)037.gif
 今日は発掘前の焼肉パーリィーがありました!!!!003.gif
c0152274_2054545.jpg

 
 今日でテストが終了(3年)しまして、発掘へまっしぐらーー。ということで、今日は発掘前日の、頑張りましょう!!集会がありました!!!
 メニューは、やきにくーーー!やきとりーーーー!!!!けいちゃーーーーーん!!!!!021.gif

 はい。暴れるのはここまでにしましょう。なんせ、今日の研究室には服装シマシマ(一部シマウマ)族がいっぱいいましたので、肉食獣たちが大暴れ。

 およそ7kgという大量の肉をガッツガツ!
c0152274_20532459.jpg

これ食べてみんな明日からの発掘頑張りましょう!!047.gif

ここから少し、久しぶりの登場になります私ばやしこがお届けします。皆さんお久しぶりです。
私は元気です。
さて、頑張るためには酒も必要!!!ということで、途中で酒を飲みだす輩も多数いました。
はじめ、いつぞやの代の先輩方が残していった日本酒を飲もうとしていましたがもう黄ばんでおり、劣化してそれは大変なことになっていました。もう料理酒にも使えないので、少しずつ処分しました・・・すいません。最近はお酒を飲む人が少なくなっていますが、KTOKちゃんが日本酒好きということで、これから増えた日本酒は彼女が消費してくれることでしょう・・・。求む美味しい日本酒!!!!
ここで、今日面白かった2年のお話を少し。
SNDぅ~はYSDパイセンが出してきたマンゴーヨーグルト味のお酒に興味津々でした。
私がついであげたお酒の後味を、SNDぅ~の出身地で表現しておりとても粋な感じでした!!!イイね!!
研究室旅行で垣間見えたSNDぅ~の面白いところに3,4年は夢中になる人もいましたし、やっぱ彼女はどこか変です(^O^)
マッキーは女子に挟まれ肉を食べていましたがとうもろこしを両手で食べ、コップを両手でもってお茶を飲み、かわいらしく頬杖をつき・・・左右に座る女子より女子力が高かったとてもかわいらしく思わず鑑賞してしまいました^q^
KTOKちゃんはこの後出てくる、おっくんの作った鶏肉のパイナップル炒めに悶絶。辛かった・・・!!コチュジャンでの味付けが効いているようでした。
TDちゃんは黙々と、しかしかなり肉を食べてくれていました。彼女の持ってきてくれたフライパンで焼肉は捗りました!
YMNK君は長くなっていた髪を切ってきていましたよ。これ関係ないですけど、私的には大事件でした。衝撃のイメチェンでした・・・鳥の巣のような頭がさっぱりしており、明日から始まる発掘へのやる気が感じられました。
計画から肉の調達、下ごしらえなどなど、結構好き勝手やってしまっていますがみんな着いてきてくれて且つ楽しんでくれてとてもありがたいです!!ありがとうございます^^
明日は発掘の初日でかなりキツく感じるかもしれませんが、腹に残った肉で乗り切りましょう・・・!!
おっくんにお返しします(*^^*)


 ちょっと、今日は頭がいかれてるみたいですが、ここから少しずつまじめな文章に戻していきたいと思います。

 5限のテストの後、2・3・4年みんな研究室に集合です。4年生の先輩方が時間を見つけて、焼肉会の準備をしていてくださいました。ありがとうございます。
 牛肉に豚肉に鶏肉に、ネギマにけいちゃんに、鶏肉とパイナップルを炒めたやつに、野菜に、メニュー盛りだくさんでした。(一時、うなぎも用意しようかという案がありましたが・・・。)
けいちゃん↓
c0152274_20535326.jpg

c0152274_2054341.jpg

 今日も、料理人のTKM-が頑張っていました。片手に軍手をはめて、ネギマを次から次へと焼いていきます。
c0152274_20542482.jpg

 そのかたわら、NSWK君はグングン食べ進めていきます。食べ続けるNSWK君を見ていると、まるで人の力は無限であるかのように感じられます・・・。しかし、
 人は皆有限である!!

 明日から発掘ですが、人それぞれに限界があることをしっかり自覚して、無理せず頑張りましょう!!045.gif体調が悪くなったらしっかり休みましょうね。

byおっくん、ばやしこ
[PR]

by tomidaikouko | 2014-07-29 20:45 | 研究室の日々 | Comments(0)