発掘調査6日目

こんにちは。
昨日は一日お休みでしたが、しっかり体を休めることができたでしょうか?

さて、今日の発掘は~?

1班はいつも通り土器片やカンカンなど計13点の遺物をとりあげました。
一部地山だと考えていた場所が地山ではなかったそうなので、これから掘り進めていくようです。
c0152274_1864772.jpg

2班は相変わらず遺物が出ず、、、まだ一昨日の土器片1点だけです。
なんだかもうそろそろ出てきてくれないと悲しいです、、、
みんなきれいに縦一列にならんでサブトレ内をほっていました。
c0152274_187392.jpg


☆本日の大ニュース☆
2班の担当地区付近に竹やぶがあるのですが、、、そこになんと!!
おさるさんが出没しました!!!!
びっくりです!!!!杉谷にさるがいるなんて!!!!
残念ながら写真は撮れなかったので証拠はないのですが、、、
発掘中にまた遊びにきてくれたらいいな~003.gif

なんだか脈絡のない文章で申し訳ありません025.gif
明日も頑張りましょう!

byやのみ
[PR]

by tomidaikouko | 2014-08-05 18:09 | 研究室の日々 | Comments(0)