発掘調査7日目

こんにちは。
今日はお昼ごろから雨が降ったりやんだりしていました。
3時過ぎにはどしゃぶりになってしまったため作業を中断して帰ってきました。
いまびしょびしょの状態でブログを書いています007.gif

1班は今まで掘り進めてきた結果、地山がきれいにでました。
新しいサブトレも設けたそうです。
1班は調査区の範囲が広いですが、頑張って!!
c0152274_1640174.jpg


2班はサブトレ内を掘り下げていき、層順を確認していっています。
なにせサブトレの幅は50cmなので、掘れる人数は限られてきます、、、
サブトレに入れない人は壁立てや根きりに励みました。

壁立て職人のNNEと根きり職人のTKMくん↓
c0152274_16401285.jpg


今日は昨日のサルに引き続き、でかうさぎが出没しました。
どうやら野うさぎ(大きいver.)のようです。
後姿しか見ることができなかったのですが、正面もきっとかわいいと思います!

今週は雨の予報が多いようなので心配ですが、てきぱきと作業していきましょう!!

byやのみ
[PR]

by tomidaikouko | 2014-08-06 16:42 | 研究室の日々 | Comments(0)