発掘調査10日目

こんにちは。

今日はお盆前最後の発掘でした。
どちらの班も切り良く終われるように頑張りましたよ!

1班はひたすらサブトレを掘り下げました!!
東西溝で地山が出たそうです。
お盆明けには墳裾を確認するために新たなトレンチを設定するので、さらに大変になるかと思いますが頑張って!!
c0152274_1818167.jpg


2班はサブトレを掘り下げた結果、周溝の立ち上がりを確認することができませんでした002.gif
これには色々な理由が考えられますが、お盆明けの発掘で明らかにすることができればと思います。
ですが、盛土と思われる層と地山を完全に出すことができました!
これからはトレンチ拡張、トレンチの掘り下げ等を行いながら、調査を進めていきます001.gif
c0152274_181193.jpg


明日から発掘は一時休止ですが、帰省する人は気をつけていってらっしゃい!
富山に残る人はそれぞれの有意義な時間を過ごしてくださいな~

それでは。

byやのみ
[PR]

by tomidaikouko | 2014-08-12 18:18 | 研究室の日々 | Comments(0)