発掘調査18日目

今日は朝から雨057.gifが降っていましたが、切羽詰って来ましたので、発掘に向かいました!
ですが、昨日図面が完成した1班は暇だったようで、、、
トレンチ外の草むしりなどしていたときにクワガタを発見しました!!!
c0152274_18291441.jpg

コンベで体長を測る虫とり少年NSWKくん↓
c0152274_18293468.jpg

5cmだったそうです003.gifよかったね

一方2班はかなりやばい状況で、断面図作成と平面図作成のためのグリッド設定をひらすらやり続けました、、、
c0152274_18311111.jpg


まだ完成していないため明日もヒイヒイいいながら図面をとることになると思います008.gif
水糸が張り巡らされていて、トレンチ内で移動するのも一苦労です、、、
c0152274_18295153.jpg


明日も雨の予報ですが、特に2班のみなさん、頑張りましょう!

byやのみ
[PR]

by tomidaikouko | 2014-08-26 18:31 | 研究室の日々 | Comments(0)