発掘調査19日目

 こんばんは。ひさびさのおっくんです。

 最近は雨ばっかりで、思うように作業が進みませんが、雨の合間をぬいつつ、頑張ってます。

 1班は今日、写真撮影のためのガリかけを午前中にやったのですが、昼間にまさかの大雨に見舞われ、午後に一部ガリかけをやり直すはめに・・・。
c0152274_17574946.jpg

 まあでも、なんとか写真撮影にこぎつけて、良かったです。しかし、暗すぎたため、明日の朝、もう一度写真撮影をします(メンバーの雰囲気は明るかったのですが・・・)。

 2班は朝から図面作成の続きをしていました。
c0152274_17575179.jpg

 断面図に平面図、やることが多いですが、頑張って!!また、写真撮影に向けて一部ガリかけを行っていたようですが、これも大雨のため、残念なことに・・・。午後は図面作成をあきらめ、ガリかけをひたすら行っていたそうです。
c0152274_17584881.jpg

 2班は明日、写真撮影に断面図・平面図作成と、やることが盛りだくさんですが、頑張ってください。

 そして、1班にしても、2班にしても、すべての作業が終わり次第、明日は埋め戻しを行います!!!
 今日は早く寝て、しっかり体力を蓄えましょうね。

byおっくん
[PR]

by tomidaikouko | 2014-08-27 17:58 | 研究室の日々 | Comments(0)