発掘調査21日目(最終日)

 ついに、今年の発掘調査も終わりのときがやってきました!

 今日は1班・2班に関係なくみんなで協力して、まずは1-1トレの埋め戻しを行いました(2班の方は最初、図面の修正やらをやっていましたが)。ものすごい土の量でしたが、なんとか11時までに終わらせることができ、このあと、2-1トレの埋め戻しをやりました。昼休みもいつもより15分短くして、頑張った結果、14時までには終わらせることができました。みんな、おつかれさん!!

1-1トレの埋め戻し後の状況はこちら↓
c0152274_18504879.jpg

めっちゃ一生懸命埋め戻しをしていたため、埋め戻しの様子を撮れていませぬ。

 そして、器材の洗浄・搬出をして、大学でもう一度器材洗浄をし、終了!!

 今年の発掘にもいろんな思い出がありますが、来年の発掘もいい思い出をつくれるようにしましょうや!

byおっくん
[PR]

by tomidaikouko | 2014-08-29 18:51 | 研究室の日々 | Comments(0)