大掃除

こんにちは~003.gif
今日は研究室の大掃除をしました。昨年は午後から始めたところ帰りが遅くなったそうで、その教訓をふまえて今回は午前中からの開始です。

まずは、テーブルなど物を廊下に出します。
c0152274_14551924.jpg

案外広いものですね~。

そこから雑巾がけをし、その後機械で洗浄(?)します。
c0152274_14554565.jpg

c0152274_1456997.jpg

荒ぶる機械に振り回されるまっきーとYMNK君。(と手綱を引く(ような)YSD先輩)

その後ワックスをぬります。
c0152274_14563026.jpg

1時間程ワックスが乾くのを待つついでに各自お昼ご飯を・・・。

ワックスが乾いたので、物を入れていき、終了です。
c0152274_14572199.jpg

見てくださいこの床の輝きを・・・!!
はあ・・・、がんばった。

最後にすばらしい笑顔のTKM先輩を・・・。
c0152274_152127.jpg

byKTOK
[PR]

by tomidaikouko | 2014-12-20 15:03 | 研究室の日々 | Comments(0)