新年初の実習

こんにちは。そして、あけましておめでとうございます(遅い)。
新年が明けてからの初めての考古学実習です。今回はトレースをしました。

トレース・・・難しいですね。真っ直ぐな線を書こうとしても、手が震えてガタガタな線になってしまいますし、上手く書けた!と思ってもインクが溜まっていたり・・・(’・ω・‘)心が折れそうでした。
c0152274_16304592.jpg

でも、TGYM先生の「ビニール袋を手にはめたり、滑りやすいものを肘の下に置いたりするとやりやすい」という助言のもと、何故か鞄の中に入っていたビニール袋を使うとなんと書きやすいことか!!無駄にためていたビニール袋がこんなところで役に立つとは思いませんでした。
c0152274_1631241.jpg


次回は、各自終わっていない実測を書き終えて、トレースの練習をします。
ちなみに、今期の実習はあと3回で終了だそうです。

byKTOK
[PR]

by tomidaikouko | 2015-01-13 16:36 | 研究室の日々 | Comments(0)