ばやしこ先輩が来てくださいました!

 思えば、1つ上の先輩方が卒業されてから、2か月半くらい経つんですね。
 つまり、自分たちが4年になってから2か月半ということ。021.gifいまだに、4年部屋のあの何とも言えない空間に慣れない・・・。勉強するには、静かで、一人席があるし、黙々とできて良いのですが、2・3年生がいるあっちの部屋から隔離されている感じがはんぱなく、寂しいのも事実かな。
 やっぱり、みんなと一緒に居ての考古学研究室ですね。個人プレーはきついです。002.gif

 金曜日に、ばやしこ先輩が研究室を訪れてくださいました。僕は、先輩が卒業されて以来会ってませんでしたので、久しぶりでした。先輩が来られる日、都合により、いつも人がそんなに集まらなくてすいません。

 先輩、相変わらずというか、ええ、相変わらずですね。
 先輩のあの元気の源はどこにあるんだろう、と感心しつつ、自分も元気をもらいました。
 
 夕飯を一緒に食べに行こうという話でしたので、どこにしようかといろいろ話あっていたみたいですが、しゃぶしゃぶに落ち着いたみたいです。ずっと、しゃぶしゃぶが食べたかったので、僕としてはそれで良かったのですがみんな満足でしたかね?

 ファボーレ前のしゃぶ葉に食べに行きました。参加者は、ばやしこ先輩、僕、UENさん、まっきー、しんどぅー、TDさん、STUくん(表記これでよかったっけ?まあ、なんでもいいか)。
c0152274_1274319.jpg

c0152274_127561.jpg

c0152274_128563.jpg


 ミスった・・・。肝心のばやしこ先輩が写ってない・・・。すいません。
 やっぱ、しゃぶしゃぶは豚肉ですね。めっちゃおいしかったです。
 わいわい楽しく話していたら制限時間を超えて、店員さんに催促されちゃいましたが。

 研究室に帰って余韻にしたっていると、KTOKさんや、せんちゃん、TKMくんが部活やバイトから続々と帰ってきました。人数が多くなればなるほど、話も膨れ、なんか、レベルのバカ棒が云々カンヌンとか、真夜中に爆笑しまくってました。

 ばやしこ先輩、ドーナッツありがとうございました!しんどぅーもベーグルありがとう。

 他の先輩方は元気でやってはるんですかね!?
 今度、誰かしら来られる際には、おやつ欲しいです!、という甘え・・・。勉強しろー!047.gif

 今度会えるとしたら、発掘の時になるんですかね。楽しみに待ってます!

 あ、おやつ、おにぎりせんべえとか食べたいな。

 あ、あ、発掘のときは、ぜひ、アイスクリームを!そう、アイスクリーム!!

byおっくん

 
 
 
[PR]

by tomidaikouko | 2015-06-13 12:17 | 研究室の日々 | Comments(1)

Commented by tomidaikouko at 2015-06-27 20:27
ばやしこです!
毎日卒論に実習、演習おつかれさまです!
ブログありがとう!
私が行くときは確かに人少ないけど毎回楽しませてもらってます^^
次はなんとかしてお盆の頃に伺おうと思ってるので、おにぎりせんべい他みなさんが喜びそうなものを持っていきますね!
これから暑くなりますがお互い体調に気を付けて過ごしましょう~