発掘準備

こんにちは。実習日和の良いお天気です。
しかし、今回の実習前半は発掘の準備を行いました。

私はカメラ係なので、他の器材や備品は何をしていたのかわかりませんが、各々やることはたくさんあったようです。
正直なところ説明を聞いてもいまいち理解できないと思います。なので、2年生は発掘中にいっぱいお仕事して覚えていってください♡

本来の予定では準備の後は実習をするはずだったのですが、準備に時間をかけすぎてしまったようで、実習はお休みとなってしまいました007.gif
2年生と先生ごめんなさい・・・(><;)

しかし、3年生はおっくん先輩指導のもとロットリングの洗浄を行いました。昨年後期の実習で教えてもらってはいたのですが、実際にやったことはなかったので今回やることができてとてもうれしいです。
先輩ありがとうございます043.gif

そして、今回は写真を撮り忘れるという失態・・・(だって実習をすると思っていたんですもん)。
準備の様子やロットリング洗浄でなぜかしんどぅだけ異様に手が黒くなっている様子など、シャッターチャンスはいっぱいあったのに・・・!!
申し訳ないです。

今度はちゃんとした「写真日記」を投稿します!
本当に今回はいろいろとごめんなさい。

byKTOK
[PR]

by tomidaikouko | 2015-06-29 16:38 | 研究室の日々 | Comments(0)