発掘8日目

こんばんは~
本日でお盆前の発掘は終わりです。明日12日から16日までの5日間はお盆休みです。なのでその間にしっかりと休んで、今までの疲れを取ってくださいね。

今日の発掘調査は1班2班両方とも図の作成を行いました。
1班は断面図と平面図を描いていたようです。早いですね~。去年の発掘は最後の追い上げのように図を描いた記憶があります。
c0152274_23193991.jpg

2班は断面図だけです。でも南壁の16メートル描ききりましたよ!急斜面がつらかった・・・。木の根っこを足場に点をとっていたのですが、登るのも大変、降りるのも大変・・・もう嫌!そう言いながらやってきました。
c0152274_2320546.jpg

また、1班では昨日出てきた土器の写真撮影から取り上げを行いました。
結構大きいものでした!出てきた時の喜びは半端ではなかったと思います。

発掘前半お疲れ様でした。17日から始まる後半戦も頑張りましょう!

byKTOK
[PR]

by tomidaikouko | 2015-08-11 23:21 | 研究室の日々 | Comments(0)