発掘14日目

こんばんは。本日も発掘調査の様子をお送りしたいと思います。

1班はとりあえず断ち割り内を掘り進めました。断ち割りの幅が50cmしかないので、だいぶ窮屈そうに掘っています。
明日は掘り下げ後分層を行い、断面図を作成します。
c0152274_1914371.jpg

2班は先日出土した土器の平面図と立面図をかきました。また、同時に墳頂側の断面図と平面図も!!今日は図の日ですか?と言いたいくらい図をかいてきました。
明日は断面図がまだ終わっていないので、断面図の作成を、また掘り下げと壁立ても行います。
c0152274_19141580.jpg

発掘が終わるまであと1週間しかないですね。しかも29日の土曜日は現地説明会を行う予定です。そのために逆算をして作業を終わらせなければ・・・((((゜д゜;))))
まあ終わる目途は立っていますので、終わるでしょう。終わらせてやります。

とりあえず休憩中にメモをとるTGYM先生でも見て皆さん癒されてください(笑)
c0152274_19151070.jpg

byKTOK
[PR]

by tomidaikouko | 2015-08-24 19:16 | 研究室の日々 | Comments(0)