発掘15日目

こんにちは!発掘15日目の様子をお送りします。

1班はもう断ち割り内の掘り下げも終えてしまい、平面図及び断面図をかきました。早いですねぇ。
今回の調査で、断面図から盛土の盛り方がわかりました。(盛り方に2種類あることを今日初めて知ったなんて言えない・・・)
明日は図の修正と確認を行います。それと、写真撮影もできたらやりたいですね。
c0152274_19313338.jpg

断面図をかいている様子です。2人で層の違いに頭を悩ませていました。

2班は周溝埋土を完全に取り除き、地山をきれいに出しました。あとは平面図と断面図の作成を行いました。
明日は写真撮影を行います。無理矢理にでも!!(そうでもしないと現地説明会に間に合わない・・・)
c0152274_19324313.jpg

2班の写真を撮っている暇なかったので、これで勘弁してください。全体ミーティングの様子です。

1班はかなり順調に進んでいるようです。その一方で2班はかなりハードスケジュール・・・007.gifまあ、なんとかなるでしょう。

昨日も書きましたが、29日土曜日13:30~15:00に現地説明会を行います。詳しくは『お知らせ』にアップしましたので、そちらをご覧ください。

byKTOK
[PR]

by tomidaikouko | 2015-08-25 19:35 | 研究室の日々 | Comments(0)