大掃除

連投失礼します。

先週の土曜日は研究室の大掃除をしました!

研究室班と倉庫班に分かれて大掃除スタート

研究室編
研究室にあるものすべて外に出していきます。
c0152274_17205484.jpg

c0152274_17231185.jpg

こんなにものが入ってたんですね!


何もなくなった研究室・・・
c0152274_1792100.jpg

広いですね


窓掃除、ワックスがけをやりました
c0152274_17243748.jpg



っと、ここで水回りを掃除していた人たちの間からどよめきが・・・
c0152274_17135632.jpg

銀トレーの下に得体のしれない黒いものがべったり!

今までの、水回りの臭いの原因が見つかりました。

大至急洗い流します
c0152274_17183838.jpg

これで長年悩まされてきた臭いとお別れですね!
洗ってくれた皆さん、ありがとうございました。


廊下に出したものを、研究室に戻して研究室班の掃除は終わりました!
皆さんお疲れ様でした。byがーも


続いて倉庫編、どうぞ!!

倉庫編
…倉庫は5年以上掃除していなかったそうです。嫌な感じがプンプンします025.gif
c0152274_17364374.jpg

とりあえず外に全部出しました。どうやってこの小さな倉庫に納まっていたんだと首をかしげたくなる量です。

途中で謎の巨大な竹を発見。
c0152274_17404334.jpg

TKHS先生に聞いてみると、
昔、人文棟から竹を渡して流しそうめんをしていたそうです。
すごいな…考古の大先輩すごい行動力です。

朝から晩まで大掃除したところ…
c0152274_1748583.jpg

なんということでしょう!!キレイに道具が整頓されました!!!
写真では右半分が廃棄物で埋まってていて、変化が分かりづらいですが、本当にきれいになりました。やったね!!
かなり疲れましたが、これで心置き無く新年が迎えられそうです。
みなさんお疲れさまでした~。

Byせん
[PR]

by tomidaikouko | 2015-12-15 17:56 | 研究室の日々 | Comments(0)