拓本と断面図

今日は拓本(本番)と断面図をしました。
縄文土器片と須恵器片です。
せんはこの子達を選んで描きます。↓
c0152274_1802059.jpg

凹凸があったほうが拓本は楽しいのです001.gif

ですが、この凹凸のせいで大変な目に…007.gif
縄文土器の模様から完形を想像して断面図を描くのですが、これがまた分からないのです…。
とりあえず、せんは↓こんな形だろうと想像して断面図を描きました。
c0152274_1861394.jpg

合ってる…かな…?

完成した図面がこちら
c0152274_1892445.jpg

すでにこのブログ書く前に右側が違うという指摘があったので描きなおしです(;_:)
この土器片こうじゃないの?という意見があれば教えてください~~007.gif007.gif


 報告が遅くなってしまいましたが、先日から卒業生の方々から手紙や食料をたくさん頂いております。
なかには、このブログを楽しみにしているといったとっっってもありがたいお言葉まで頂きました!
卒業してもなお、考古学研究室に関心を寄せて頂けているのはとても励みになります!
もっともっと様々なことを学びたいですね!頑張らなくては(^○^)

Byせん
[PR]

by tomidaikouko | 2015-12-21 18:23 | 研究室の日々 | Comments(0)