人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒論提出しました!!

 どうも。4年生一同より報告です。

 本日、無事(かどうかはわかりませんが)、4年生全員卒論を提出できました!FJI先輩も無事、提出されました。兵糧を送って下さった先輩方、ご心配して頂いた方々、応援ありがとうございました。今年は全員、卒論提出日の今日まで粘りました。
 1番手はFJI先輩で、朝一で提出されたそうです。琥珀の流通に関する卒論でした。

 2番手は僕(おっくん)です。題目は「富山県における弥生時代中期~古墳時代前期の赤彩土器の研究」です。誤字脱字がないかなどチェックしまくってたら、今日に至りました。
卒論提出しました!!_c0152274_2271056.jpg

 3番手はUENさんです。題目は「長野県東信及び中信地方の馬具と馬具出土古墳の様相―主に松本、上田、佐久盆地の古墳時代馬具及び馬具出土古墳の性格について―」です。
卒論提出しました!!_c0152274_2272938.jpg

 4番手はYNMです。題目は「富山県小竹貝塚における玦状耳飾の研究」です。トレース頑張ってましたよ。
卒論提出しました!!_c0152274_2274519.jpg

 5番手はNSWKくんです。題目は「新潟県における方形周溝墓・円形周溝墓の研究」です。図版に苦戦していたようですが、できて良かったです。
卒論提出しました!!_c0152274_228044.jpg

 6番手はNNE嬢です。題目は「北陸における玉類の研究―玉類の組成による時期的・地域的検討―」です。最後まで誤字脱字と格闘していました。
卒論提出しました!!_c0152274_2281222.jpg

 7番手はTKMくんです。題目は「中世の北陸の山城における水利施設の研究」です。TKMくんの感想は「とりあえずなんとか形にできたと思ってます」ということでした。
卒論提出しました!!_c0152274_2282457.jpg

 しかし、まだまだ、口頭諮問・卒論発表会と、闘いは続きます。頑張りましょう!!

 byおっくん

[おまけ]
 4年男子3人で年越しそばをした際にできた、ドーナッツ状の揚げ玉。
卒論提出しました!!_c0152274_2283732.jpg

by tomidaikouko | 2016-01-18 22:09 | 研究室の日々