春の球技大会2016

昨日のことですが、球技大会がありました。
近頃、負け続きの考古学研究室は今回こそ勝てるのでしょうか・・・?

初戦は心理学との戦いです。
c0152274_16263811.jpg

STU君のホームラン、みんなの出塁のおかげで7点を先取していました。
c0152274_16414753.jpg

おお・・・!今年の考古学はいつもと違うぞ・・・!
と応援組(女子)はざわざわしていましたが、なんと最終回で逆転されてしまい、
7対8で負けてしまいました。残念・・・007.gif

2回戦は最下位決定戦でした。
相手はフランス語コースとドイツ語コースの仏独同盟チームです。
c0152274_1644495.jpg

c0152274_16521224.jpg

どうなるのでしょうか・・・?
前半は快調で、みんなの出塁率が高かったようです。
c0152274_16503092.jpg

気合入ってます!
今年は攻撃よりも守備が強く、おーかみ君の活躍が目立っていました。
かっこいいぞ~003.gif

後半では疲労のせいか、相手側の出塁を許してしまいましたが、
結果は8対4で考古学研究室が勝利しました!
やった~!勝った~~!!
久々の勝利にみんな大喜びでした!
男子の皆さんお疲れ様でした~!

昼食は毎年恒例のカレーです。
今年は牛すじカレーをつくりました!
煮込むのに時間がかかりましたが、手間をかけただけあってとてもおいしく出来ました016.gif

打ち上げでは、3年生が焼きそば、2年生がたこ焼きと豆腐ハンバーグを作って食べました!
中でも2年生が作ったハンバーグが凝っていて、
前方後円墳、四隅突出型、土偶の形をしていました。さすが考古学生。
c0152274_17153180.jpg


そしてたこ焼きといえばロシアンルーレットが定番になりつつありますが、
例に漏れず半強制的にロシアンたこ焼き大会が始まりました。
c0152274_17155126.jpg

はずれにはわさび、にんにく、チョコソース、マシュマロが入っていて、
なぜかみんながはずれを食べる斬新なロシアンたこ焼きになりました。

私はマシュマロとチョコソースに引っかかりましたが、
そこまで被害はありませんでした!よっしゃ~!
一番被害にあったと思われるのはSTU氏のようです。
c0152274_17182723.jpg

わさびに引っかかったようです。鼻が痛そうでした。
というかSTU君引っかかり過ぎだと思うよ(笑)

打ち上げでは2年生の子達といっぱいおしゃべりできました!
私はじゃわちゃんの隣になってガールズトーク(?)ができて大満足です017.gif
ほかにもあいば君の群馬愛の深さを知ることができたり、つじ君のいじられキャラっぷりを目撃したり・・・
とにかくいろいろと楽しかったです!
今回は一勝出来てはぴはぴはっぴ~な感じになれたので、
次回もまた勝てるようがんばりましょう~!
それまでに練習しておこうね!

Byせん
[PR]

by tomidaikouko | 2016-05-26 17:30 | 研究室の日々 | Comments(0)