実習

おひさしぶりです。前回はブログの更新をサボりましたので、
今回は前回の実習と合わせて更新していきます(笑)すみません。

前回は雨が降っていたので、室内でトランシットの使い方を教わっていました。
で、で、出た~~~~~立て辛いやつ~~~~!!
c0152274_1539658.jpg

これほんと立てるのに時間かかってイヤだった思い出が・・・。
でも立て終わったときの達成感はすごかったな~。
この授業では立て方だけで、本体の使い方はまた後日だそうです。
本体の操作もややこしかったっけ・・・(遠い目)
2年生がんばれ~~066.gif

今日は晴れたので外で実習をしていました。
前回の平板の続きだそうです。
c0152274_1547587.jpg

前回の平板にレベルが加わり、標高を図面に落としていく作業をしていました。
c0152274_15475589.jpg

チームワークがポイントとなるこの作業、2年生は2班ともすらすらと図面を描いておりました。いいぞ!
今回の発掘調査でもこのチームワーク力を発揮してもらいたいですね!

Byせん
[PR]

by tomidaikouko | 2016-06-20 15:51 | 研究室の日々 | Comments(0)