発掘調査 8日目&9日目

今日はまとめて書いていきます。
8日目、9日目も引き続き、掘削作業を行いました。
ここまで晴天が続いて順調に掘削作業を進めていましたが、
なんと8日目にして雨が途中で降ってきてしまい、急遽調査中止となりました…。
c0152274_2103899.jpg

ななちゃんがびしょ濡れです057.gif
みんな風邪ひかないようにね!

9日目では、雨で濡れてしまったブルーシートを干す作業から入りました。
c0152274_219686.jpg

なんだか心が穏やかになる風景ですね058.gif
9日目ももりもり掘削作業を進め、富山市が以前行った調査区の跡と思われる
石が見つかりました!
他の調査区からはごみ穴が検出され、ごみ(たぶんレインコート?)が出土しました(笑)。
c0152274_21213658.jpg

だれですかここにごみ捨てた人は(笑)
これって調べようと思ったら、何年前の物か分かっちゃったりするんですかね?
気になります…。

Byせん
[PR]

by tomidaikouko | 2016-08-11 08:00 | 研究室の日々 | Comments(0)