発掘調査12&13日目

発掘が後半戦に入った途端、帰りが遅くなりました…。
ヒエエ…時間が無いよう(´;ω;`)

ということでブログ更新も少し遅れます!ごめんなさい!(開き直り)

12日目はまず、トレンチ内にたまった水を取り除く作業から始まります。
c0152274_7541118.jpg

側溝みたいになっていますね(笑)

その作業が終わったら掘削作業に入ります。ガンガン掘ります。
c0152274_75802.jpg

行儀の良いTZ君の掘り方です。サブトレンチにぴったりフィットしていますね049.gif

13日目も引き続き、掘削作業に取り掛かります。
c0152274_21433572.jpg

c0152274_21415263.jpg

先生にも手伝っていただきながら作業を進めます。
ふと休憩がてら各トレンチを見回ってみるとなんとトレンチの壁から芽が出ていました!
c0152274_2145323.jpg

たくましいですね056.gif
そろそろ掘削作業が終盤に差し掛かってきました。
次は図面作成へ取り掛かります。
気合い入れて頑張るぞ~!

Byせん
[PR]

by tomidaikouko | 2016-08-20 21:54 | 研究室の日々 | Comments(0)