2016年 01月 22日 ( 1 )

2016年新年会

昨日のことですが、新年会をしました!
4年生の方々が企画してくださいました。
ありがとうございます001.gif

今回はしゃぶしゃぶ焼きうどん、そしてブリを食べます。
ブリはTKM先輩が仕入れから捌くところまでしてくださいました!
一年前にブログで見た光景が生で見られるなんて・・・!と勝手に興奮しておりました。
c0152274_13112418.jpg

c0152274_13123310.jpg

c0152274_1312370.jpg

連写がとまらねぇ~~~!お見事です。
ブリは刺身、ブリしゃぶ、焼いて食します。
脂が載っていて最高でした058.gif

しゃぶしゃぶはというと・・・・
c0152274_13143411.jpg

6パック分をYNM先輩とNNE先輩が調理してくださいました(^○^)
豚肉の他に牛タンもありました。初めて食べましたが、牛タンしゃぶしゃぶ意外といける・・・

作業の合間にばやしこ先輩から頂いたシュークリームをぱくり。
c0152274_13231355.jpg

あ~~~おいし~~~~053.gif
ばやしこ先輩ありがとうございました!
また研究室に遊びに来てくださいね。お待ちしてます~!

そして焼うどんも完成。
c0152274_13255775.jpg

ちなみに焼うどんと並行してブリしゃぶ用のポン酢を製作しておりました。
ポン酢って自作できるんだ・・・!またひとつ賢くなりました(笑)

すべて完成し、みんなで食べます。
どれもおいしい!!
さっきからおいしいとしか言っていませんが、語彙力がないためお許しください・・・。

新年会が始まり、盛り上がってきたところでなんとサプライズが・・・
おっくん先輩、NSWK先輩、TKM先輩主催のビンゴゲームがはじまりました!おおおおおお!!!!
NSWK先輩がクジを引いていきます。そしてリーチ者が出ると、
c0152274_1333552.jpg

「アタックチャーーーーンス!」
ずっと大爆笑していました。楽しい~~~~!

一番はじめにビンゴしたのはSMZ君
c0152274_13393142.jpg

中身は商品券でした。いいな~!
二等はしんどぅー先輩
太陽の塔がお茶目なポーズをとったフィギュアでした。かわいいです016.gif
c0152274_13454180.jpg

三等はにろ君
c0152274_13482695.jpg

150回分印刷できるコピーカードでした。これで印刷には困らないね!
四等は私でした
ホワイトボードとけん玉でした。けん玉、懐かしい!!
このあとけん玉乱舞が繰り広げられていました。
五等はまっきー先輩
c0152274_13593953.jpg

おっくん先輩が東京で撮ってきた写真でした。なんだかきもかわいい像が走ったり見上げてたりしていました。
センスが光っています。
六等はYMNK先輩
c0152274_14455100.jpg

おっくん先輩のダジャレが書いてあるネタ帳でした。
笑いすぎて写真がぶれました。おなかいたい~~~003.gif


新年会の締めはおっくん先輩の東京みやげをいただきました。
c0152274_14131710.jpg

ロールケーキ!これおいしいやつや・・・!

こんなに楽しい新年会は初めてでした001.gif
卒論提出されてお疲れのところ、本当にありがとうございました!

新年会その後
c0152274_14321747.jpg

c0152274_14323345.jpg
c0152274_14342094.jpg

c0152274_14374469.jpg


Byせん
[PR]

by tomidaikouko | 2016-01-22 14:42 | 研究室の日々 | Comments(0)