<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

もう少し!

KBYSさんとTKNKくんから頂いた年越し蕎麦をTBくんと一緒に食べる。

頂いた年越し蕎麦はもちろん緑のアイツです。

一年間の締めくくりちゃんとしなければですね。
c0152274_2345213.jpg



今年も残すところもう少し。

このブログをみて頂いた方へ

この一年間ありがとうございました。

来年しっかり卒業できたら自分でブログを始めるつもりですので皆様よろしくお願いします。

来年もよろしくお願いします。


by TGM
[PR]

by tomidaikouko | 2009-12-31 23:51 | 研究室の日々 | Comments(0)

豪雪注意!

大晦日に大雪!!!


天気予報で雪が降るのは把握していたけれど、この雪は半端じゃない!!


明日の初詣はなかなか外に出たくありませんね。。


こりゃ大変だ。


約2万年前も寒冷期。


寒くなるからといって雪が降ったかどうかはわからないけれど、間違いなく今よりも寒いはず。


そんな中、生死をかけてマンモスを追っていたのだから、彼らは半端じゃないですね。脱帽です。


現代型ホモサピエンスは適応できないですね。


一部の現代型ホモサピエンスは締め切りに追われながら年明けを感じるはず(笑)


by TGM
[PR]

by tomidaikouko | 2009-12-31 19:39 | 研究室の日々 | Comments(2)

口内炎!

研究室に籠もって論文を書く。

なかなか進まない。。


痛い。

痛い。

痛い。

口内炎が3つ。

集中力が散漫に。。

口内炎のバカヤロウ。


by TGM
[PR]

by tomidaikouko | 2009-12-29 04:07 | 研究室の日々 | Comments(2)

KBさんからの贈り物

c0152274_222841.jpg




今日KBさんから、たくさん兵糧を頂きました!!

ありがとうございます!!!

血を吐くまでは頂けないと思っていたので、うれしいです。

巷が仕事納めの中、今日から本格的に研究室籠り。。

兵糧でエネルギーを補給しつつ、頑張りたいと思います。

年末、KBさんに会うという奇跡的な出来事を後輩達に自慢しつつ。

by TGM
[PR]

by tomidaikouko | 2009-12-28 22:07 | 研究室の日々 | Comments(0)

メリークリスマス!!

c0152274_2231279.jpg



研究室の有志で作ったケーキです!

きょうは朝まで飲み明かしましょうか!


by TGM
[PR]

by tomidaikouko | 2009-12-25 22:30 | 研究室の日々 | Comments(2)

伝わらない想い

伝えたい想いがある。

しかし、そういう想いは伝わらないことが多い。

一体なぜだろう。

伝えたいという想い、情熱が足りないのか。

伝えことが分かりにくいものなのか。

伝える方法を間違えたのか。

伝えることを諦めた場合。

以上は伝える側の問題。

以下は受け取り側の問題。

聴く気がない(アンテナを持っていない)。

自分には関係ないと思っている。

分かろうとしたけど諦めたパターン。


伝わらなかった想いはどこに行くのか。


発信者の心の奥の奥にしまってしまうだろう。

自分でも驚くくらい深いところに・・・。



一つでも多くの想いを受け取れるように。

自分の想いを伝える努力を怠らないように。

by TGM
[PR]

by tomidaikouko | 2009-12-23 23:43 | 研究室の日々 | Comments(6)

集中!

トレースに進みました!
c0152274_18294132.jpg

まだ練習中です
c0152274_1830583.jpg

今日は文章の締め切りでしたが終わっていない人もいました
明後日から冬休みなので終わるといいですね

実習中にロットリングのペン先の掃除(?)をしたのでインクで手が汚れました008.gif
なかなかしつこいです・・・!明日までには落ちてくれるといいんですが・・・
あと、洗ってる途中、ペン先の針が指に刺さりました
皆さんもロットリングの取り扱いには注意です!!あれは凶器になりますよ!
あと壊したら弁償です!!高いです!!大事に使いましょうね001.gif
冬休みの宿題はトレースですね
2年のみんな、頑張りましょう!^^


雪が6日間ほど降り続いています008.gif
雪だるまがたくさん作れそうです
かまくらでお餅でも食べたいですね

雪かきをしてくださる方々、ありがとうございます!

そろそろ年越しのカウントダウンですね
来年まであと11日!
でも年越しの前にクリスマスがありますね
みなさん楽しんでください!!^^
それでは!


by セツコ & UMA (今日は共同作業です^^珍しい!)
[PR]

by tomidaikouko | 2009-12-21 18:49 | 研究室の日々 | Comments(0)

大掃除です

今日は研究室の大掃除です!
皆でピカピカにしましょう!

c0152274_16325083.jpg


皆で床の掃除です
箒でごみをきれいにとります

c0152274_1633388.jpg


窓も網戸もピカピカになりました!
シンクもピッカピカになりました!シンクの曇りともヌメリともさよならです!

c0152274_1635364.jpg


モップ片手にポーズ
決まってますね001.gif

研究室がすごくきれいになりました!
これで気持ちよく新年を迎えられますね^^
皆さんお疲れ様です!!

今日はこのあと忘年会です!
楽しみです^ワ^


by UMA
[PR]

by tomidaikouko | 2009-12-19 16:37 | 研究室の日々 | Comments(0)

お疲れ様です!

c0152274_18514014.jpg


横から一枚いただきました!
KOKORO先輩、お疲れ様です001.gif





今日は一日雪でした
c0152274_18545781.jpg


c0152274_18552714.jpg



帰りが憂鬱です…






今日は
国際移民デー
国連加盟記念日
東京駅完成記念日
納めの観音、です!


今年も残り13日!
明日は研究室の大掃除です
頑張りましょう!006.gif



by セツコ
[PR]

by tomidaikouko | 2009-12-18 19:02 | 研究室の日々 | Comments(0)

雪がつもりました!

なので!雪だるまです006.gif
c0152274_18193963.jpg


c0152274_1820431.jpg


顔もつけてあげればよかったです…




今日は朝から晴れになったり雪になったり雨になったりと
忙しい天気でした
雷もなってましたね!驚きました005.gif




今日は
飛行機の日、です!

ちなみに毎月17日は
安全の日
いなり寿司の日、です001.gif



by セツコ
[PR]

by tomidaikouko | 2009-12-17 18:25 | 研究室の日々 | Comments(0)