<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作業続行。。

今日は 今学期最後の授業でした。

c0152274_20475131.jpg


そして、いよいよ報告書完成か!? と実習に臨んだのですが、小さな落とし穴がいくつも・・・071.gif
居残り決定となりました…
・・きっと今日中には完成!!となるはずです(゜д゜;)

文章の直しも残ってはいますが、今日でとりあえず一段落となりそうです035.gif



そして 明日は、考古学専攻に決まった1年生との初!顔合わせです♪
緊張ですねー037.gif
噂によると、元気な子達らしいです。
先輩として・・頑張らないと!!


byクゥ
[PR]

by tomidaikouko | 2011-01-31 19:31 | 研究室の日々 | Comments(0)

もう少しで完成!?

とってもお久しぶりになってしまいました…008.gif
約1ヶ月ぶり・・?(ノ_・。)

ようやく一息つけるようになったので、久々に2年生の実習風景をUPします!

遺物のトレースも終わり、只今地図のトレース中です058.gif
c0152274_2340212.jpg


もう、大詰めですね056.gif
来週には いよいよ報告書完成!!となりそうです070.gif
ここまで 本当に長くて険しい道のりだった気がします。。。

体調不良者も出てきていますが、あとちょっと! なので 頑張りましょう072.gif



久々のブログでいつも以上に時間がかかってしまいました・・
もう少し更新の機会を増やさないと...ですね


byクゥ
[PR]

by tomidaikouko | 2011-01-26 22:17 | 研究室の日々 | Comments(0)

久しぶりの光景

卒業論文も提出し、ふうと一息と思いきや…
4年生が集合してなにやら懐かしい光景ですね。
c0152274_22463747.jpg

PCの前に集合してあーでもない、こーでもない、久しぶりの研究室のお仕事中。
彼方へ追いやっていた記憶を呼び戻して、何とか作業。

締め切りはあとわずか!?それぞれのお仕事を思い出して頑張りましょう。


by JASS
[PR]

by tomidaikouko | 2011-01-19 17:44 | 研究室の日々 | Comments(0)

燃え尽きた…!!

ついにこの日がやってきました。
そう、卒業論文、提出日!!!

NEEさんとMOMOは余裕をもっての提出です。
ほとばしる喜びが逆光で目に見えて分かりますね!!
c0152274_19232428.jpg

MOSA、RINRIN、UNYOちゃんも提出!!
こみ上げる喜びを噛みしめています!!
c0152274_19234075.jpg

KKRも無事提出!
開放感から?脱力中です。
c0152274_19235832.jpg

私JASSも無事提出できました。
c0152274_1925886.jpg

心配なさっている方もいるかも知れませんが、ani-も無事に提出いたしました!
写真を撮り損ねてしまいましたが、この通り、元気に打ち上げ中!
c0152274_1924191.jpg


久しぶりのアルコールで、皆ハイテンション!
無事にこの日を迎えられて良かった良かった。

思い返すと、本当にいろいろな方にお世話になった卒論執筆。
助けてくださった皆様のおかげで、何とか提出出来ました。
ありがとうございます。

c0152274_19375145.jpg

四年生一同、燃え尽きました!
・・・まだ燃え尽きてはいけませんね・・・心に炎をくすぶらせつつ、しばし休息です。


by JASS
[PR]

by tomidaikouko | 2011-01-17 19:22 | 研究室の日々 | Comments(2)

けーき

兵糧もほぼつき、提出を目前にちょっと危機に陥っていた四年生。
そこへ1本の電話が!
「Aさんが来てくれるって!食べたいもの無いか?って!!卒論も見てあげようかって!!!」
早速欲しいものリストの製作。
「カップ麺とか」
「チョコ♪」
「缶詰?」
「おもち!」
様々なリクエストが飛び出し…
あとは…『ケーキ…!!!』
その場にいた四年生(女子のみ)全員がケーキを求めていました。
「でも流石にケーキはね…とりあえず言ってみる!」

数時間後、A氏が到着。その手にはたくさんの兵糧と四角い箱が!
そう、ケーキです!!!
c0152274_18453156.jpg

ああ、夢にまで見たケーキ!生クリームが!苺が!チョコレートが!!

御覧ください。このテンションの上がりよう!!!
c0152274_18454014.jpg


ケーキでテンションを上げた後は…
それぞれ卒論を見ていただきました。
いろいろな御指摘、アドバイス、励ましをいただきました。
本当にありがとうございました。
これを契機に卒論のラストスパートへ!!

本当にたくさんの方々に支えられている私たち。
あと約1週間!頑張りましょう!


とりあえず、景気づけにもう一つ、ケーキ食べます☆



by JASS
[PR]

by tomidaikouko | 2011-01-09 21:44 | 研究室の日々 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
年末から雪の日が続いていますが、皆様お元気でしょうか。

早速ですが、いただきます。
c0152274_20115276.jpg

年が明けてはや6日。
「年越し蕎麦」ならぬ「年越しました蕎麦」をいただきました。
蕎麦は新潟名物、へぎそば。つなぎに海草が使われていて、つるつるとした食感と、心なしか潮の香り?。
仲良く美味しく、いただきました。

年が明けてから4年生は「卯卯…」とうなって頑張っております。
「毎日、ご飯に何を食べるかが唯一の楽しみ…」by MOMO
こんな切迫した戦況の中、兵糧もあとわずか…切り詰めて頑張ります。

何とかうさぎの様に、この試練を飛び越えねば!!!


今年も富山大学考古学研究室、ならびに当ブログをよろしくお願いいたします040.gif


by JASS
[PR]

by tomidaikouko | 2011-01-06 20:24 | 研究室の日々 | Comments(2)