<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです


ブログに登場するのは久々です。セツコです^^
富山はクリスマスあたりから雪が降るわ降るわ008.gif
ホワイトクリスマスではありましたがちょっと降りすぎでした。


4年はかわらず卒論に勤しんでおります。たぶん。
お家組や昼間組などなど。自分はどうしても夜になってます。
最近はビビリ再発したのか、深夜こわいのでBGMの音量がだんだん大きくなります026.gif
兵糧を下さった先輩方、本当にありがとうございました070.gif
甘いものはなくなるのが早かったです~

今日は夕飯にチキンラーメンを食べたので写真を!
生憎デジカメの充電器が家出中なので携帯からですが007.gif
c0152274_19484492.jpg


麺が伸びてしまいました、あれ?025.gif
途中で満腹になってしまって夜食にするか悩みどころです(笑)


なんだか風邪気味の人が目立つので、とりあえずのど飴とお茶に頼ってます001.gif
皆様もお気をつけ下さい^^
自分もこの時期に引いたら洒落にならないので><


それでは~040.gif


by セツコ
[PR]

by tomidaikouko | 2011-12-28 20:02 | 研究室の日々 | Comments(0)

月曜日…

皆さんお分かりかと思いますが、今日は月曜日でございます。
そう!!実習の日でありますねえ… (もう帰りたいであります(¯▽¯)ゞ)
なんて嘘ですよ。ちゃんと頑張ったんだからね010.gif

写真はまた今日も撮り忘れました。ご勘弁下さい。
さて、文章の方ですが大体の方は大方終わったようです。
後は打ち込みをして研究室のパソコンのフォルダーに入れるだけです。
あと少しですね。

今日で今年の実習は終わりです。
来年もがんばっていきませう。

注意!!1月10日は月曜授業なのでお間違いの無いように…

by SUN&NECO
[PR]

by tomidaikouko | 2011-12-19 18:52 | 研究室の日々 | Comments(0)

忘年会お疲れ様でした☆

17日は午前中に大掃除を、夕方からは忘年会を行いました。

まずは、大掃除です。
研究室にある机やパソコンやその他諸々をすべて出しました。
そして徹底的に床を綺麗にしました053.gif
少しは研究室も綺麗になったでしょうか??

そして夕方からは待ちに待った忘年会!!
c0152274_1822656.jpg

始まって半ばの写真… なんか暗いのは気のせいでしょうか??
気のせい気のせい023.gif 食べることに真剣なだけ053.gif
お鍋やお餅、かにみそ!お刺身! などなど海鮮料理を平らげてきました!068.gif072.gif
c0152274_18242754.jpg

c0152274_18251359.jpg

こちらは先生と談笑中。楽しそうですね037.gif

そしてみんなのアイドルマグちゃんです。
c0152274_18273530.jpg

今回はコースターでのご登場です。
お店に行けば会えるかもしれませんよ。

この後は2次会がありました。が… 約1名は死んでいました008.gif
SMZ先輩大丈夫だったのでしょうか??

まあそんなこんなで色々ありましたが、忘年会は楽しく無事に終わりました。

もう今年も終わりですね…さみしいようなうれしいような。 来年がいい年になるように願って、もうちょっとの年末を有意義に過ごしましょう。

by SUN&NECO
[PR]

by tomidaikouko | 2011-12-19 18:34 | 研究室の日々 | Comments(0)

寒いよ。

今日は朝から晴れて雪が積もった立山がきれいに見える一日になりました。
こんな日は外を散歩すればよいのでしょうが、寒くて部屋が恋しいので散歩は遠慮…
というわけで? お昼から2年生の一部で報告書の文章を書いています。
c0152274_1615654.jpg

写真は分布調査の報告書を見ている山ちゃん。
読んでますアピールしてくれてありがとう043.gif

土器の説明を分かりやすく書くのは難しくて苦戦中ですが、冬休み前に終わりがみえてくれればいいなぁ012.gif

では、体調管理にお気をつけて!!

by NECO
[PR]

by tomidaikouko | 2011-12-14 16:20 | 研究室の日々 | Comments(0)

タイトルは未定。

もう12月も半ばです。毎日寒くて雨ばかりで気分がどんどん内向きになりそう…
でも!!今日はお昼から考古学実習の授業を2年皆で頑張って取り組みました!016.gif016.gif

c0152274_17513073.jpg

YMS-TO氏お久しぶりです。君の怒涛の追い上げに期待してますよ006.gif

c0152274_17534323.jpg

文章を書いてるこの手は誰??
                        024.gif正解は山ちゃんです
今日は手だけ出演をしてもらいました。

c0152274_17574252.jpg
c0152274_17575896.jpg

こっちゃんとNECOの作業風景。

来週までに何とか文章が形になるといいですね!よしもう一奮張りじゃ!!

by NECO&SUN
[PR]

by tomidaikouko | 2011-12-12 18:06 | 研究室の日々 | Comments(0)

忘年会のお知らせ

遅くなりましたが、忘年会についてのお知らせをします。
HPにて後日詳細をお知らせいたします。

12月17日18時30分開始
1次会…場所:やるき茶屋 会費:4,000円
2次会…場所:あかり屋 会費:3,000円
忘年会に参加される方は12月10日までにtomidaikouko@yahoo.co.jp(富山大学考古学研究室)までご連絡してください。
何か不明な点がありましたら、上記のメールアドレスまでお問い合わせください。

by SUN
[PR]

by tomidaikouko | 2011-12-04 23:02 | 研究室の日々 | Comments(0)