<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

がらん・・

卒業式・卒コンも終わり、4年生の机もすっかり綺麗に。
c0152274_192241.jpg

やっぱり寂しいですね。


あと4日経てば4月になります。
新しい後輩も入ってきます。
私はとうとう最終学年です。
不安はすごくありますが、頑張らないとなぁと思います。



byくぅ
[PR]

by tomidaikouko | 2012-03-28 18:46 | 研究室の日々 | Comments(0)

春はいつ??

こんにちは。今日は昨日の夜から積もった雪が道に残っていて一瞬目を疑いました。そろそろ春物の服を準備したいのですが、まだまだコートには活躍してもらうことになりそうです。

さて、今日は新2年生と一緒に来年度の研究室旅行に向けての報告書集めをしました。
 ・・・実は私、NECOは集合時間を間違えてしまったのですが、何とか無事に今日の予定を終えることが出来ました。008.gif042.gif
 集合時間を間違えてしまってごめんなさい。今度はちゃんと確認します・・・
 
c0152274_1425030.jpg

 集めてきた報告書たち。 まだ棚に余裕はありますが、ちゃんと整理をしておかないといけませんね。
c0152274_14263833.jpg

c0152274_14264959.jpg

 早速パンフ作りにむけて頑張っている新2年生。
 先輩としてちゃんと教えることができるかは不安ですが、一緒に頑張っていきたいと思います。

by NECO
[PR]

by tomidaikouko | 2012-03-26 14:30 | 研究室の日々 | Comments(0)

続き 『卒業式&卒コン 後半戦!!』


<先に「卒業式&卒コン」のタイトルのものをお読みになってから御覧下さい!>
 
先ほどの続きからでーす001.gif001.gif

卒業生の方からの一言。
c0152274_15453257.jpg
c0152274_15454490.jpg
c0152274_1546356.jpg
c0152274_15465263.jpg
c0152274_15492687.jpg


c0152274_15485322.jpg

・・・あれ005.gif??女性が1人多いような・・・

先輩方からの言葉をしっかりと胸に刻んでこれからの研究室をもっと楽しいものにしていきたいと思います。
卒業生の皆様、今までありがとうございました。先輩方のような人物になれるようにみんなで頑張っていきましょうね!!016.gif001.gif

    おまけ
卒コンを楽しんでいる様子。
c0152274_15543585.jpg
c0152274_1555432.jpg
c0152274_15552115.jpg

c0152274_155840100.jpg

最後の一枚に写っているのは、SUNと女装中のがんも先輩です。(凄く自然体な感じで雰囲気が出てましたよ~006.gif

長々とした投稿になりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

by NECO
[PR]

by tomidaikouko | 2012-03-24 16:04 | 研究室の日々 | Comments(0)

卒業式&卒コン

 
皆様、こんにちは。昨日は生憎の雨模様となりましたが、富山大学学位記授与式が富山市総合体育館において挙行されました。

卒業される先輩達の晴れ姿の写真を御覧下さい。
(雨の中での撮影でしたので、見苦しい点がございますがご了承ください)
c0152274_1541762.jpg

 
c0152274_1545431.jpg

 例年通りの”飲み物”を先輩方に飲んで頂きました。

先輩方卒業おめでとうございます016.gif043.gif024.gif

この後、19時から卒コンを行いました。
司会のYMS-TO氏です!!
一生懸命盛り上げてくれました
c0152274_15152991.jpg


先輩方からプレゼントを頂きました。ありがとうございます001.gif003.gif
c0152274_15162381.jpg


次に卒業生のかたに、卒業記念のプレゼントをお渡ししました。
c0152274_15192784.jpg

このポーズは・・・!?005.gif


次は在校生から卒業生にむけて一言を。
c0152274_15244179.jpg

2年、3年と順番に一言を言っていきました。

 
TKHS先生、TGYM先生、ゲストのK崎先生、秋に卒業されたF崎さんからもあたたかいお言葉を頂きました。
c0152274_15285773.jpg
c0152274_1529950.jpg

c0152274_15312080.jpg

c0152274_15294896.jpg


c0152274_15341245.jpg
c0152274_15342175.jpg

今度から研究室に入る新2年の二人も一緒に参加してくれて、自己紹介をお願いしました。

 そうそう、忘れちゃいけないものがありました。K崎先生からお寿司とお土産のお菓子を頂きました。 とっても豪華なお寿司でとっても盛り上がりました。ありがとうございます。

c0152274_15372750.jpg

c0152274_1540252.jpg


そろそろ、卒業生方の一言の様子をアップしたいのですが、
写真が多くなってきましたので、投稿を分けたいと思います。

 続く・・・

by NECO
[PR]

by tomidaikouko | 2012-03-24 15:43 | 研究室の日々 | Comments(0)

明日はいよいよ・・・

 
明日は卒業式と卒コンの日です。 明日が良い一日になるといいですね016.gif

昨日も2年女子で明日のための準備をしましたが、今日も2年の選抜チームで買出しにいきます。
4年生とお話する機会も明日で最後ですので、明日はいっぱいお話したいですね。

ところで、今日研究室の水道の水漏れが気になるようになったので、事務の方に見てもらったのですが、今のところ直るのはいつになるかは分からないようです・・・

早く直るといいなぁ
c0152274_1253991.jpg

 今は応急処置として元栓を締めているのですが、時たましめたことを忘れて蛇口をひねっちゃうんですよね・・・。
今まで蛇口をひねれば水が出てくる環境にいたことに感謝しなくちゃ!としみじみ思いました。

by NECO
[PR]

by tomidaikouko | 2012-03-22 12:58 | 研究室の日々 | Comments(0)

修士・卒論発表会 再び!!

写真を手に入れることが出来ましたので、卒論発表会の写真をアップしたいと思います。

c0152274_22282496.jpg

c0152274_22283942.jpg

c0152274_2228534.jpg

c0152274_2229423.jpg

卒業生の方々の発表は2年の私には難しくて理解できないところもありましたが、とても勉強になりました。
先輩、お疲れ様でした!!

by SUN
[PR]

by tomidaikouko | 2012-03-15 22:32 | 研究室の日々 | Comments(0)

修士・卒論発表会

先日ご報告しましたとおり写真が手元にありますので、更新します。

3月4日に修士・卒論発表会がありました。
発表者の様子です。
c0152274_13543131.jpg

舟崎さんはさすが!!
c0152274_14123848.jpg

とても興味深いお話でした。

他の方の写真はまた後ほどアップしますね。すみません…ほんと057.gif

発表会が終わった後は追いコンがありました。
1年生も2人来てくれてとても楽しかったです。
c0152274_14173645.jpg

真ん中の子が1年生です。楽しそうですね。

2次会の写真はないですが…とても楽しかったですよ。OBの方々とお話できて嬉しかったです。

次は卒業式の日に飲み会があります。4年の先輩方と一緒に飲めるのは最後なので楽しんでいきたいです。

by SUN
[PR]

by tomidaikouko | 2012-03-13 14:22 | 研究室の日々 | Comments(0)

三月三日はひな祭り。

 みなさま、ご無沙汰しております。三月になりました。更新が長く滞っていまして申し訳ありません。
 先月分の更新も頑張って生きたいと考えていますので、これからもご声援?をお願いいたします003.gif003.gif

明日はいよいよ修士論文・卒業論文発表会ですね001.gif!!
どんな発表になるのか楽しみです。
今日は発表会の準備を行いました。2年だけで係の仕事がこなせれるか不安が多いところですが、頑張りたいと思います。

  今日の写真コーナー
c0152274_1418210.jpg

雪がすっかり解けた人文棟前の様子です。
着実に春が目に見えるかたちで近づいています。全ての雪がとけるのはいつになるのでしょうか?

by NECO
[PR]

by tomidaikouko | 2012-03-03 14:22 | 研究室の日々 | Comments(2)