<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は暑い・・・

のとのと!!

今日の富山は朝から日差しが照って暑い日になりました。
研究室のエアコンさんも冷房が使用できるようになったので、研究室は快適に過ごせます!004.gif
ありがとう!エアコンさん060.gif

さてさて、昨日のことなのですがとっても嬉しいことがありました。
卒業されたセツコ先輩から、研究室メンバー宛に兵糧が届きました!!
セツコ先輩、本当にありがとうございます。すごく大きな段ボールいっぱいに
いろんなお菓子が入っていてみんなで歓声をあげて喜びました016.gif072.gif

これが届いた兵糧たちです!
c0152274_1411172.jpg

写真には、写ってないのですがチョコもいただきました。(暑いのでチョコは冷蔵庫に避暑中026.gif
チョコのなかにトマト味の変わったものがあったのでさっそくその場にいた人たちで食べてみました。
食べた感想は・・・・・・
なかなか複雑な味で、一言で言い表せないのですが、トマトジュースを食べているみたいな味でした。
c0152274_14153195.jpg

これがトマトのチョコです。パッケージはまさにトマト!!って色ですね001.gif

セツコ先輩ほんとにありがとうございました!016.gif

ところで、実家で休暇中のSUNさん。ブログ見てくれてますか?
私は研究室で楽しくブログを更新してますよ。
 元気に「みそせんべい」を持って研究室に帰ってきてね。

by NECO
[PR]

by tomidaikouko | 2012-06-30 14:26 | 研究室の日々 | Comments(0)

私たちに選択権はない・・・!

のとのと!!

久々の更新になりました。今日で研究室旅行まであと31日になります。一ヶ月ですよ・・・大丈夫かな002.gif
いや、私たちならできるハズ。2・3年生の皆さん一緒にがんばりましょうね!001.gif001.gif

昨日は台風が列島を通過して、大変な地域もありましたが、
幸いなことに富山では影響があまり大きくならずに済んだのでほっとしました。012.gif

しかし、今日は台風の名残なのかとても風が強く、窓を開けれない状況です。
窓を開けるかわりに冷房をかけようとしたところ、なんと!冷暖房の選択ができないんです!
今は「送風」で風を送ってもらっていますが、夏になったらどうすればいいのでしょうか・・・
なんとかなるんですかね??

とりあえず冷房の話はこのくらいにして、研究室の様子を。
c0152274_18413075.jpg

 旅行パンフの遺跡紹介をチェックしている3年生。
そして・・・
c0152274_18454762.jpg

その3年生を見守ってくれてる軍曹さんです。 可愛いなぁ072.gif

軍曹さんも応援してくれているようなのでもう一頑張りしていきたいと思います。

by NECO
[PR]

by tomidaikouko | 2012-06-20 18:52 | 研究室の日々 | Comments(3)

部分月食!!

のとのと!!

今日、6月4日は部分月食が見られる日です。
今年は天体ショーがたくさん起こる年みたいでワクワクしますね016.gif003.gif
 (そういえば先月の日食は御覧になりましたか??私は、木漏れ日でかけている様子を確認しましたよ001.gif )


では、今日の実習の様子を。
c0152274_182393.jpg

 真剣に取り組んでいますね。 こっそり後ろから撮影しました。
c0152274_18231470.jpg

今日はトランシットです。頑張って~

c0152274_18274768.jpg

おや?だれかな・・・

今日は一日いい天気で実習日和でしたね。
そろそろ梅雨の季節になって来ると思いますが、今年はどんな梅雨になるのでしょうか??
雷がひどくなければよいですね~

では最後におまけの写真を
c0152274_18313858.jpg

人文棟の横に植わっている植物に花が咲いてました。何の花なんでしょうか?

by NECO
[PR]

by tomidaikouko | 2012-06-04 18:33 | 研究室の日々 | Comments(0)

水無月

 
6月になりました。056.gif
5月は演習のレジュメと別の講義の課題レポートが重なってなかなか更新できなかったのですが、
月も改まったので時間の隙をみて更新していきたいとおもいます。001.gif

 
ところで、先ほどまで、YSDくんもいてパンフレット作りのために勉強していましたが、
今はひとりになってしまいました。
・・・チョットさみしい002.gif
c0152274_1239984.jpg
 
いつもは誰かのカバンや勉強のための本・報告書で机の上がいっぱいになるのですが・・・
案外1人で机を占領できて結構いいかもしれないですね。

この写真では少し分かりづらいのですが、窓から見える樹の葉が目にやさしくて、
すごく癒されてます001.gif058.gif


では、机をフルに活用!しつつ、もう少し頑張って勉強したいと思います。


by NECO
[PR]

by tomidaikouko | 2012-06-02 12:53 | 研究室の日々 | Comments(0)