<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

びしょ濡れです。

こんにちは!発掘が終了してから2日しかたっていませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本日は発掘で使った器材の洗浄を行いました。いつもは杉谷でだいたい洗ってしまうのですが、今回はギリギリまで埋め戻しの作業を行っていたため洗うことができず・・・。また、昨日、一昨日と天候がよろしくなかったため洗っても乾かない(><;)以上の理由により今日洗うこととしました。
c0152274_1651116.jpg

暴れるホースを抑えるしんどぅ。放っておくとホースがとれてしまい水のムダに・・・。
c0152274_16512048.jpg

水たまりを利用して一輪車の車輪部分を洗うSTOUくん。賢いやりかたですね(見た目は遊んでいるようにしか見えませんでしたが笑)

本日天気は良かったのですが、風が強く干していた土のう袋が飛ぶ飛ぶ(汗)飛んでは拾って、飛んでは拾って・・・見かねたおっくん先輩が洗濯バサミを持ってきてくださいました!
c0152274_16513824.jpg

最後に大学から借りていたテントを洗います。反対側から水をかけてもらっていたのですが、テントの上の部分を上げるメンバーがまあまあ身長のある人たちだったため、一人辛い思いをする奴が(笑)
なんかごめんね。
c0152274_16515249.jpg

c0152274_1652238.jpg

今日参加してくださった皆さんありがとうございました。
おかげ様で泥などで汚れていた器材たちがとてもきれいになりました。これで来年も気持ちよく器材を使うことができます。
c0152274_16521836.jpg

↑洗浄前
c0152274_16523580.jpg

↑洗浄後

本日はお疲れ様でした。これで残っている作業は全て終了しましたので、ゆっくりと休んでください。

byKTOK
[PR]

by tomidaikouko | 2015-09-02 16:53 | 研究室の日々 | Comments(0)